Oh!under10
- higashijvc
- 2017年8月5日
- 読了時間: 1分
5年生が残留して練習している中、現地でのメールを心待ちにし、4年生以下も練習組も暑い中バレーをしました。お互いの土俵で自分たちのできることを必死にやる。その日その日に必ず成果が出るというものではありませんが、積み重なって現れるとき、実感できるもの。
この日の1試合目、まさに4年生以下にとってはこのメンバーでの初めての公式戦。シンプルに、「声を出そう」「前に出よう」「動こう」「低い姿勢で準備」そこだけ・・・のなんと難しいことか・・・が、少し形になってきていましたね(という普段評価の厳しい高橋監督からも上々の評価)。最初に届いたメールは鶴川ウィングスさんに2-0で勝てたとの報告。昨年度の上級生のチームの強さたるや雲の上の存在です。そのチームのunder10のチームとの結果は自信につながると思います。
次の連絡はこちらも超強豪チームの藤橋さんとの結果。1セット目は食らいつけましたが、サーブで崩され、力を封じ込められてしまったようでした。でも、ヒナの今後の成長が楽しみな大会となりました。みんなよく頑張りました!





最新記事
すべて表示もしかしたら・・・卒業生レス? 新チームに完全移行して数日。アグレッシブさがコートの中に表現できていません。 思っていること、考えていることをもっと表現すべきなのになぁ、とか、もしかしたら気付こうとする意識が低いのか、はたまた自信がないのか、正解でないかもしれないから発信を...
スキルアップ、腕試し、響き合い、うれしさも悔しさも居心地も、全てが揃う機会はめったにありません。 そうすべく務めることは先ず前提なのですが、なかなか叶うものではありません。 それ故に恵まれた機会があるとしたら、貪欲に! 八ヶ岳は遠い(特に帰路の渋滞・・・)、朝6時発。いつし...
3月23日(日)ほぼ一日がかりの大舞台。 HIGASHI の6送会は特別。 会の進行は子どもたち。5年生の「コント11号」の二人が、先陣切ってコントで会をスタート。 それを引き継ぐ4年生のコント10号たち。 今日は学年対抗演芸大会だったっけ? ...
Commentaires