top of page
検索

バレー川柳②

ほんの1週間、すでに30近い句が寄せられました。作文よりはとっつきやすいし、ユーモアのセンスを磨き、表現の勇気をちょっと前向きにしてくれる。なかなか面白い企画です。途中経過、おもろいのをいくつか。

「さんぽ中 さんぽじょそう してすすむ」(3年作)・・・散歩と三歩。

「光る汗 みんなで上げる 七寸玉」(父作)・・・7寸=4号球。

「猛暑練 みんなの神様 せんぷうき」(5年作)・・・監督の冷風機は神。

「あっせくさ! 友と嗅ぎあう サポーター」(OG作)・・・判別を香りでできるんですね。必殺技にもなります。

「成長痛 バレーの技術も 成長中」(4年作)・・・成長痛と成長中をかけましたね。

「合宿で 楽しみなのは バーベキュー」(3年作)・・・練習試合じゃないんだ・・・

「好きな時間 band片手にハイボール」(母作)・・・子どもに伝えます。

「衰えて バレー部だったと 言えません...」(母作)・・・「勇気出して!」と体育館で子どもに言ってましたね。

「ナイスプレー! コーチ見た見た? ねぇ、褒めて♡」(OG作)・・・「いやですよ! 阿波踊りみたいな サーブじゃん!」(コーチ返句)

なんだか、バレーよりも楽しかったりして。文武両道!


Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page