top of page
検索

東京新聞杯都大会

チーム一丸、自分たちらしいバレー、よく耳にする言葉です。できたかな?

同じ景色を想像しよう、そのための時間と脳の使い方を丁寧にちゃんとやろう、積み重ねよう、それは確かな考え方です。

そのためのロードマップ、振り返りや表現や切磋琢磨をどれだけ一生懸命に歩んできたかが試された一戦でした。

ボールの動きに込める想いや積み重ねの全て、今、もっているものは出せたと思います!

プレー技術のことはさておき、もっと大事なことが、この会一戦で表現でき、この一戦で体感し、この一戦で確信できたように感じさせてくれました。

4月、目がかすむほど不安にさせてくれた6年生、後輩たちに、今、「こうやって悩むんだよ!」「こうやって立ち上がるんだよ!」「こうやって次に向かうんだよ!」「こうやって挑むんだよ!」を長くもあり一瞬でもありに見せてくれました。

大会会場の控室の教室に貼られていた、この学級のテーマ「百折不撓」。いいね。

blog冒頭の一行の答えは・・・帰路の各車からチームLINEに発信された「ふり返り」にたくさん示されていました。

東京新聞杯都大会初戦敗退。ならば、言わずもがな、「始動!」

6年生は、ここから二つのチャレンジが始まります!




Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page