top of page
検索

都大会 6/25

 初の都大会、緊張もあるはずですが、行きの車内ははしゃぎっぱなし・・・緊張感は0。いいような不安なような。

 入場行進?ちゃんとできるんだろうか?予想通りのぎこちなさ、さすがは初出場チーム、はなから笑わせてくれます。いっそ2週くらいして周りのチームをビビらせてみせたらどうだろうと・・・

 都大会の初試合、緊張もあってか一気に4連続失点。でも、こんなのはここ最近はいつものこと、練習通り、練習試合通り、都大会予選通り、「切り替える」を具体的にできる意識と技術と気持ちをずいぶん持ち合わせてきています。じわじわと逆転し、少し安全に行き過ぎたかなと思うくらいのミスのないサーブで走り、つないで攻めて1セット目をとりました。2セット目は少し安心したのか、サーブミス、サーブレシーブミスが重なり、ラリーでは決して負けてはいないものの、気持ちが受け身になりすぎました。3セット目は2セット目のミスのイメージを払拭しきれず、サーブとサーブレシーブのミスが勝敗を分けました。とても残念ですが、今の力を精一杯出そうとしていることがよく伝わってきました。初めての大舞台、4面の体育館、張り裂けんばかりの応援の渦、「怖かったぁ~」と表現した子もいるこの状況でよくやってくれました。

 そして、他のチームの負けない応援団、館内に響き渡るHIGASHIコール、同じブロックのチームも応援に加わってくれて、今回もみんなで1点を取りに行きました。4月から半分より上のグループに入り、シードチームのおかげもありますが、とりあえず、初の都大会出場、よくがんばったと思います。でも、まだまだできると思います。やれることはたくさんあります。また来よう!!都大会!!応援の皆さん、練習にかかわってくださった全ての皆さん、ありがとうございました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page