top of page
検索

多摩っこ夏季大会

 HIGASHI JVCが参加している大きな大会の一つがこの多摩っこ大会。支部の区分けを少し超えて府中、三鷹、狛江、国分寺などのチームとも対戦の機会があるのが楽しみの一つです。

 今回の多摩っこへの挑み方として、全員が1セットはコートを死守して、1セットの流れの中で、自分と仲間を励ましてやり切ってみよう!と決めて会場に入りました。できれば4・5年生含めて全員。予選は4チームの総当り戦、午後は同順位(1位~4位)どうしの総当り戦。午前は1セットマッチ。1試合目は高さはなくても安定した技術でスパイクを相手コートに返す両サイドが踏ん張り、7点で抑え、2試合目は4年生中心の構成で挑み、練習の時よりよくつなぎましたが、後半までもつれ込み、6年生に順次バトンタッチ。3試合目は過去負けているチーム。6年生中心でしたが、サーブ7本ミスしてしまっては・・・ファーストタッチをセッターにもっと返せればなぁ・・・の中でもラリーを制し、予想を上回る予選1位抜け。午後の1位リーグは今夏都大会優勝の最強チームを含め、前回勝てていないチーム、勝率5分のチームと雲行きはかなり怪しい。しかも今日のサーブは不安定。でも、今日は、全員がコートに立った時間をチームのために全力を出そうと思った結果、最終セットまで体力が残っていたのはHIGASHIでした。1位のコスモスJrさんには10点・12点で押さえられましたが、他2チームには逆転で勝利を得ることができました。ベンチで何度かズッコケましたが、ブロックフォロー、ラリー、上手くなってきています。途中のズッコケ具合はイベントとして楽しむことにしました。笑顔も大事なんで。そして、唯一、フル出場のセッター、トスワークとフォロー、体力的にも一番辛いポジション、よく闘いました。粘闘実りし一日でした。

 結果・・・準優勝!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page