top of page
検索

非常にありがたい合宿に参加(1泊2日)

 大会の翌日、いつもの年なら「反省会をして練習、もしくはOFF」の流れなのですが、なんとありがたいことに超強豪(8月に全国大会に行くチーム)から、たぶん強いとかではなく、偶然空きがあって、観ていて愉快なズッコケチームだからだと思うんですが、合宿に誘っていただきました。収穫はとても大きく、夏の過ごし方が、各自明確に、チームの目標や課題もさらに明確になった合宿でした。都大会優勝のチームに20-17とリードしながらも最後にひっくり返され(サーブミスやレセプションミスに大いに救われたり、こちらのサーブが偶然にも?キレッキレすぎたところはありました)ジュースまでもちこめたこと、大事な時にズッコケちゃったり、4年生中心チームで6年チームで負けた相手に翌日勝っちゃったり・・・。そこには「偶然」や「しかたない」も少しはありますが、根拠や改善点や、逆にそうなるに至った「こんないいところ」が必ずあるし、見つけなくては上達しません。今回の合宿は4年生から6年生までみんながたくさんコートに立ち、収穫を自覚して土産に持って帰ってこられたと思います。

 合宿の幹事チームの皆さんにはとてつもない感謝をしています。準備運営接待等本当に頭が下がります。ありがとうございました。8月の合宿もこんな空気でできたらいいと思います。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page