top of page
検索

運動会第一陣

 HIGASHIに所属している子が在籍する小学校はなんと7つ。運動会も春と秋に分かれています。27日は多くの学校で運動会が行われました。応援のお父さんお母さん、他の学年のHIGASHIの子たちの出番も応援し、チームワークの良さを感じました。桜の木の下で椅子に座って遠目に参観していると、時々前を通る中学生のOG、こっちを見てケラケラ笑いながら社交辞令的な挨拶で走って逃げていく・・・

 バレーの時とは違う緊張感に包まれたスタート直前の一人一人は、もはや岩石。カッチコチ。ここで先週のかけっこ教室の成果を出すところだ!相次ぐフライング、周囲の温度も上がり、熱視線も刺さりはじめる。徒競走のこの空気はいい。観戦場所は保護者みんな色々考えて、どうしてもゴール側に集中する。ゴールの瞬間はやっぱりいい。私が好きなのは、コーナリングサイドから出口付近。観戦していると、ランナーが急に大きくなって、体が傾き、直線へのモチベーションと躍動感が上昇するところ。実身長よりはすごく大きく見えた。かけっこ教室川口先生、みんな成果でてましたよ。HIGASHIのリレー選抜率は驚くほど高い。

 カンフーあり、ソーランあり、聞くとみんな家で練習していたと・・・バレーも家でフォームの練習を積み重ねている子とそうでない子、まちがいなく差は尽きます。何事も小さな積み重ね。大きな才能も小さな積み重ねあってこそ。小さな積み重ねを積み重ねることもまた、大きな才能。HIGASHIのバレーボーラーが力を出し切った運動会でした。(東小の先生方、ご指導ありがとうございました)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page