top of page
検索

多摩っ子熱中大会夏の陣

 「試合」の文字が示す意味、この日はその意味を十分頭脳と体に染み込ませることのできた(正確にはでき始めた)一日でした。対戦相手に対応しうるフォーメーションを新たに試して通した一日。はじめはぎこちなくやりづらそうなスタートでした。どのセットも高得点での接戦をしのいで1位リーグに勝ちあがることができました。今日は、コーチ陣と選手とで、勝つことよりも身に着けること、どうすれば良くてどうするとまずいか、そこを緻密に貪欲にわかるために臨もうときめていたので、結果より経過優先です。なんとしても勝ちたい思いは山ほどありますが、今回は大事にしたいものを通させていただきました。次の大舞台のために。

 露呈するウィークポイントがはっきりしていました。覆い隠せるウィークポイント(これは悪い意味ばかりではなく、苦手を得意がカバーする積極性)もあり、本当に課題の内容もあり、強豪チーム相手に徐々にしっくり回り始めました。

 結果は1位リーグ3位。さすがに都大会ベスト16入のチームがそろう中、簡単にはいきません・・・。

 それにしてもこの暑さ、昨日今日の最高気温はエジプト(カイロ)と同じ、最低気温は10度近く東京の方が高い、暑さとの闘いもまた「試合」の一部。方法を誤らないようにしなければと思います。

 さあ今日から!こんな時こそ集中力!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page