top of page
検索

ミカサ教育大会都大会1日目

 初出場の教育大会一日目。往路の車内には45年生。コーチからの今日のアドバイスは二つ。「迷ったら、ピンチ続きでどうしたらいいかわからなくなたら、自分が一番したいことをしよう!」「試合中は反省はしなくていい。次どうしたいかを前向きに声に出そう!」・・・「次、サーブ入れるね」じゃなくて「絶対レセプションあげるよ!」、スパイクアウト気を付けるね」じゃなくて「次も思いっきりぶったたくからフォローお願い!」。

 ミスはもっのすごくたくさんあった。そんなのは大舞台のい1試合目には当たり前のこと。つまり、どーでもいい。流れを引き寄せよう、次の1点をとりに行こう、そこでどう立ち振る舞うことができたかが大事。たぶん、コートの仲も、外も、応援席も、一つになってできてたんじゃないかな。へたくそだけど闘い方は合格だ。

 明日もこの闘い方、もっと上げて挑もう。まちがいなく今日よりももっと苦しい展開になる。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page