top of page
検索

形にする

 練習開始のランニング中、順番に大きな声で叫んでいます。「今日の目標」らしい。先日のミーティングで、自分たちで話し合って決めたことがいくつかあります(途中からいなかったから最終結果は知りません)。話し合いの中でこんな視点を持ちました。「同じ時間の中でできること」を工夫しよう。ランニング中なら掛け声もいいけど、「今日の目標」もいいんじゃないかな。コーチにも宿題が出されました。「5,6年生への課題シート」作ってください。自分で作りなよ、とも思いましたが、多少はサービスしてあげよう。期限付きの内容にして、追加項目を自分で設定できるようにして・・・ただで楽はさせません。一応形にする努力をしました。

 自分たちで決めたことを形にして、いい感触であった場合は、充実感があります。上手くいかなかったときのもやもやも。コーチ陣や保護者のせいにできない分、「何とかしたいな」が強くもてるんだと思います。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page