top of page
検索

決起集会

 の前に、13日、何とか開けてくださった体育館で午前練習。台風のため練習がなくなった中学OGが駆け付けてくれて、保護者のバレー経験者と猛者チーム(前半は)と真剣勝負。チームの課題の一つの出だしの空気、相手に先行されてからのモチベーション、我慢、一丸、全部が明日のための準備でした。まだちょっと残念な場面は多々あるものの、何とかしようとする我武者羅感はかなり出てきた・・・ん?ちょっと待てよ、この子達の2,3年前はたぶんそんな我武者羅感だけしかなかったような。技術や戦歴を経ると、もしかしたら忘れちゃったり、恥ずかしかったり。でも、やっぱり今ここで大事なのは気持ちじゃないかな。

 さて、練習後の決起集会、恒例の自分の決意表明、保護者から、パワームービー(これは事前に作った気持ちを一つにするための力の湧くショートムービー)、記念撮影と円陣のエール。

 「全力」「心を一つに」「アイコンタクトとハイタッチ」「勇気」「最後まで」「自分を信じ仲間を信じて」「積み重ねてきたこと」「基本と応用」「笑顔」・・・想いの限りをコートで表現してこよう。練習での後半戦を見ていると、やり抜けるみんなであることがよくわかる。フォローしまくって打ちまくって拾いまくって攻めまくって。心底ワクワクするすっごいバレーをしてこよう!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page