top of page
検索

2023八ヶ岳合宿③イベント編

 「合宿までに、魚をさばけるようにしておきなさい。少なくとも触れるように。」子どもにはこう。

 「BBQでは羽目を外さないように。」大人にはこう。

 合宿では、バレー以外にもこの先の人生に大きくかかわるであろう「きっかけ」が待っています。往路バス車内、魚をさばけるメンバーは2人。大人を含め5人。これから始まる釣りバトル、そんなで大丈夫か? 30匹もさばくのだぞ。

 晴天の川俣川、僕を釣ってください! の放流魚を相手に格闘。全員が釣果1匹以上を達成し、その場で焼く、食う。気が付けば、8割のメンバーが魚さばきにチャレンジしてきていました。おどろおどろしい内臓たち。この中から寿司屋、魚屋が出てきてほしい。で、タダで食わせてほしい。その場で焼くニジマスの味は格別。

 今回のBBQはHIGASHI含め3チーム約70名、雷鳴と豪雨の中の炎の祭典。宿の方の不敵な笑み「大学生の方でも少ないと言われたことはないんですよ。」は実証されました。追い打ちをかけたのは、地元チームからいただいた巨大かつ甘味豊富かつプリップリの大量のトウモロコシ。この地のトウモロコシはしょっちゅうテレビで放映されます。持ち帰り、2食続けて焼きそばになることを余儀なくされた山梨チームの皆さん、翌日の大会優勝おめでとうございます。BBQ会場で披露してくださったダンス、猛練習の成果、素晴らしい。あれ? 全国大会前から練習していたんですよね。なるほど、バレーのチームワークはここが原点なんですね。

 高橋工務店保有のかき氷機は、レトロ感たっぷりの鉄製。最終日、全員にふるまわれました。これでおなか冷やして腹痛に持ち込み、勝とうという魂胆です。あ、HIGASHIの子がおなか痛いって言ってます。。。



Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page