top of page
検索

3/31 6年生小学生最後の練習


 決して、NHKの連ドラの最終回が見たかったから、練習を休んだわけではありません。新潟での引っ越し手伝い、徹夜の孫の世話(なぜかそうなっちゃった)、暖房のない10度の朝、長距離運転、腰痛と微熱の体調不良。仮病じゃないよ。

 ま、私事はこれくらいで。本日の練習は6時間半の長丁場。6年生が、最後のらしさを発揮すべき一日になりました。コーチ陣不在。送られてきた写真は、全員でのミーティングからのスタート。後輩たちにHIGASHismを伝授する最後の機会になりました。今日は、後輩に向けてのミーティングに時間をくださいと直前で申し出があったので、たぶん、これかなと。頼みますよ、6年生。

 最終回の連ドラの一番最後の場面。主人公の舞が、試験飛行の空飛ぶ車の運転に成功し、飛行中の一言。「間もなく、最初の目的地に到着します!」・・・こんなに最初の目的地を見つけることに苦労し、そこへの道のりもとても遠く大変なことだったにも関わらず、彼女は笑顔で「最初の目的地」と言いました。きっとこの先の目的地は、ここまでの目的地を踏んだ時に既に定まっているのではと想像させます。

 いい練習の一日になるといいなあと思います。↓なんで6年生が正座なのか・・・

 

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page