top of page
検索

あと2枚のコイン

 都大会の舞台の切符へ希望をつなぎました。

 この日は初戦の敗退が切符を逃す決定打となります。パワーヒッターのエースを要する強豪相手です。1セット目試合を有利に運べたのはサーブミス0、大きなレセプションミス無し、落ち着いてボールを沈められたことでした。2セット目は空回りが多かったことやコミュニケーションギヤのちょっとした不整合とサーブミス。3セット目は、サーブと丁寧で大胆な攻守がかみ合わさったことによる15-4の理想的な形。ベンチとの心の中の会話が聞こえた試合でした。

 2試合目を制すれば、この日切符を手にします。いい試合でした。自分たちのやってきたことを発揮しようとするちからと意志が表現できていたと思います。相手のチームは、試合後監督さんが「今日はうちができすぎました。」の評どおり、1枚上手でした。特に技術。前回くらい付けた時とは全く異なり、サーブミスがほぼなく、攻守ともに完璧でした。敵ながら本当に見事でした。

 ただ、試合途中での修正や修正に対応するHIGASHI の全体の対応力、やろうとする選択肢とその力量は確実に上がってきています。見るべきは2日目。初日の振り返りと2日目への意識、練習。

 あと2枚のコインを投入しないと切符は手に入りません。やるべきことはしっかり全員に見えているはずです。

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page