top of page
検索

バーター合同練習(練習試合)

 バーター・・・本来の使い方ではないと思いますが、2会場で新チーム(45年)とその他のメンバー(12346年)が2つのクラブチームで合同練習、練習試合を行いました。

 新チームは都大会出場を上位順位で決めたておられるチームに胸をお借りしました。HIGASHIは今回、ノーブロックのメリットがデメリットをいかに超えられるかが一点。もう一点は、1点を取るために各自が自分をいかに変容させられるか。「え?あの子、こんなに一生懸命を表に出せるんだ!「私、みんなが気持ちを切り替えられるために、こんな表現ができた!」「やろうとした動き、さっきよりできた! つながった!」にありました。午前は互角の点数。サーブミスに救われた感が大きかったり、スパイクミスに救われたところがありました。中盤はデュースを何度も経験し、粘りから多くを学びました。この間で前述の目的の二点が意識できたと思います。終盤はサーーブと連携の繋ぎと相手に応じてポジションを微調整する冷静さが加わり、ちょっとずつですが、闘い方を意識して実行できていたと思います。

 12346年生の会場は、人数が多く活気があったのではないかなと。直接見てないので・・・。次の練習で、変容見せていただこう!


 

 

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page