top of page
検索

暑さのせいか・・・

日本は今後温帯地域から熱帯地域への区分再編成を行う必要があるかもしれません。多摩川にはワニが、予防接種はマラリアが追加され・・・こんな妄想が現実にならなければいいのですが。にしてもこの夏の体育館は40度をゆうに超え、暑熱順応の力はHIGASHIは相当強くなった気がします。

先日の練習で、視力とボールをとらえる感覚との関連があるのかな? と疑い、ある子に尋ねました。「視力いくつ?」澄んだ目でこう答えました「24です。」・・・活舌悪かったですかね、私。「4×6」と聞き取れたみたいで・・・正解です。

日曜日、昼食時。もくもくと食を進める子に「ほかの人はそうでもないかもしれないけど、私は、こんなものが好きっていうのある?」と私。その子「亀です」。すまんね、食材とか料理とか言わないで。

状況を考慮して判断する力をつけて上げなくては! と。暑さに拍車をかけてくれる能天気集団、秋の涼風下で夏の成果を!

ちなみに私は、多摩川でグッピーを捕獲したことがあります。誰かが放流したんでしょうけど・・・

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page