top of page
検索

謹賀新年

 2016年はこれまでになく多くのチームの方々に協力していただいたり、練習試合に呼んでいただいたりとありがたい一年でした。今年もよろしくお願いいたします。

 チームの子どもたちには「夢を持とう、目標を設定し、具体策を!」と言っています。大人も子どもも同じかなと。学校、家、仕事、クラブや趣味、みんなそう。HIGASHIは「なりたい自分、なりたいチーム」を目指して一人ひとりがよく考え、よく話し合い、「こうしたらどう?」をたくさん出して自分たちからやってみる、そんな空気が膨張しすぎるくらいのチームになってくれたらなと思います。今、6年生はその片鱗が見えて来ています。後輩たちはその姿を自然に吸収します。大人はその仕掛けを用意したり、機を逃さずにどうしたらその気になるか、気付かせられるかを面倒でも考えることが「自ら考える人」に近づけてあげられるのかなと思います。

 チーム一丸、実りある一年にしましょう!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page