top of page
検索

2017教育大会 6位!

 結果から言いますと、なんと6位!!成績の上ではすばらしい。思い起こしてみても、もしかして、この時期、過去最高成績なのでは?しかも5年生1人。試合は2年生も出場しつつ。3年4年でコートを固め。というのも、上位5強は都大会でも上位を確実に狙っていけるチーム。こことの力の差は今時点では大きくあります。6位以下のチームからは今回インフルエンザによる欠場チームも出ていて少しこちらに神様が力をかしてくれたこともありました。

 とはいっても、万全な体調でない5年生、まだまだ個人的な技術の未完成なその下の学年が、だいたい力が拮抗しているであろう2チームに2勝を上げたのは立派でした。ミスを少なくして、つなぐ気持ちを強く持って、今できることを集中してやる。相手もねばればミスもしてくれます。流れをつかんでゲームを征することが少し感じ取れたかな。

 この後は6年生の卒業生大会が3月に。後輩に背中を見せよう!というより、自分たちが達成感を!日々の努力と楽しさの結果はかならずついてくる!最大の敵は自分・・・というのはカッコイイのですが、もしかしたら敵はインフルエンザかも。風邪に注意。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page