top of page
検索

創部初の都外遠征in山梨

 初めて合宿で地元チームとの対戦が叶った3年前。そこから年に1、2度交流&全力の対戦をしてきました。チームの育て方、育ち方、両チームともに理想はとても共感するところがあり、悩むところもあり、お互いが持っていない良さを謙虚に学ぼうとし合う機会となっています。

 合宿以外で都外に出るのは初めて。山梨県は空気がいいし体育館も広くてきれいで憧れます。新チーム中心パターンと6年生中心パターンで交互にゲーム形式での練習をしました。体が温まったころからのサーブでの走りは高いポテンシャルですが、全員ができているとはいえず、課題の一つです。さらに課題の一つに相手チームがボールを触るときのHIGASHIの意識と動き、これはかなり大きな内容でした。要は準備。対戦相手の貢川さんは、とても声が出るチームです。HIGASHIの2倍近く出ている気がします。HIGASHIは、空気の作り方、次にみんながすぐに前向きにダッシュしようというエネルギーの出し方は課題だと感じました。

 やることはたくさんありますし、課題もあります。でも、それぞれがそれぞれの課題、チーム全体の課題に、自分なりの自分たちなりの答えを用意しています。年末駆け込みでしたが、各自整理しましたね。特に5、6年生。ちょっとゆっくり考える期間に入りました。新年はそれを志として発揮するスタートを切りましょう。

 貢川の皆さん、おもてなし本当にありがとうございました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page