西武信金AB2チーム出場 1日目
- higashijvc
- 2019年4月21日
- 読了時間: 1分
遠くで奮戦している仲間をちょこっと脳裏に浮かべながら、挑むのも新鮮です。Aチームは上級生中心に奥多摩で、Bチームは青梅会場。Aチームは練習時にセッターが負傷、体調不良の子も出て、3年生の二人が入りました。上級生の課題は武道でいうところの「先の先」。来たボールに対応することよりももっと意識と体を使おうということでした。(私はBのベンチでしたので様子はつかみきれていませが)、どんな状況でもコートに入る前に心に決めたことがそれぞれ、全員でできたかな?ピンチこそ、伸びしろのチャンスです。2位通過で二日目を迎えます。
Bチームは棄権のチームもあり、なんとこの日は1試合。Aチームが苦戦する相手に堂々とした試合をしました。途中で1番の子のスパイク怖い・・・と。そりゃ2年生、ノーブロック、仕方ないですよ。2セット目は2人のスパイカーがベンチスタートというハンディをくれて二けたに乗せました。2セット目は譲り合いが1回もない初の一大事が起きました。
二日目に向けて、各チーム、「一番やり通したいこと」を強く心に決めて、声に出して、動きで表現して練習しよう!
最新記事
すべて表示もしかしたら・・・卒業生レス? 新チームに完全移行して数日。アグレッシブさがコートの中に表現できていません。 思っていること、考えていることをもっと表現すべきなのになぁ、とか、もしかしたら気付こうとする意識が低いのか、はたまた自信がないのか、正解でないかもしれないから発信を...
スキルアップ、腕試し、響き合い、うれしさも悔しさも居心地も、全てが揃う機会はめったにありません。 そうすべく務めることは先ず前提なのですが、なかなか叶うものではありません。 それ故に恵まれた機会があるとしたら、貪欲に! 八ヶ岳は遠い(特に帰路の渋滞・・・)、朝6時発。いつし...
3月23日(日)ほぼ一日がかりの大舞台。 HIGASHI の6送会は特別。 会の進行は子どもたち。5年生の「コント11号」の二人が、先陣切ってコントで会をスタート。 それを引き継ぐ4年生のコント10号たち。 今日は学年対抗演芸大会だったっけ? ...