top of page
検索

練習会6/16

 都大会出場チームによる練習会(練習試合)に参加しました。他のチームは形が固まっていて、完成度もその方針の中で徐々に上げてきています。と、HIGASHI、まだ試行錯誤段階。子どもは日々成長する生き物、膨らみ方やしぼみ方や弾け方や固まり方、それぞれの予測不能度はチームスポーツを構成していく上ではなかなか難しくも頼もしくもある、そんな気がします。構成がまとめられないいいわけなんですけども・・・。

 一つ言えるのは、試行錯誤に子どもたちが適応するちからが付いてきているなという実感があること。スパイカーの入りのポジション、セッターの流動性、レセプションやディグのポジションどり。まだまだ臨機応変にとは言えない状況もありますが。

 不思議なチームHIGASHI。支部1位2位からセットをとる力があるかと思えば、3位のチームに大差で負けちゃう。流れを引き戻す気力と闘い方をよく考え実行する冷静さ、この両方必要かな。いい時の勢い、攻め方のパターンはとてもよかった。本戦までにもう1段階、ステージUPできそうな期待感をもてた一日でした。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page