top of page
検索

2020新春のごあいさつ

 明けましておめでとうございます。一期一会。縁と所縁(ゆかり)、大切にしたいものに共感できるチーム(バレーに限らず)、すごいエネルギーでそこに向かってい行こうと一丸になっているチームとの接点が星座のようにつなげられたらいいなと思います。イメージはもてています。なぜなら、昨年もそれが実現できてきたから。これもHIGASHIらしさとして継続できるといいなあと思います。

 2017年1月に初めてblogで新春のごあいさつを掲載したときは、何を書いたかなと見てみました。これから書こうと思っている主旨とほぼ同じでした(その後の年に書いたことも)。「なんだ、まだそこ?」ととらえるか、普遍性のある目的ととらえるか、私は後者が気に入っています。今年の自分たちが今、何合目に到達しているか、自分たちのバレーをどう考えてどう作ってどう表現していくかが大切だと考えています。自分で踏み出そうとする仕掛け、サポートは大人、そして最も大事なのは、子どもたちが「自分が」「自分たちが」を実現しようとするエネルギーを膨らませることだと強く思います。その経緯の中で一球一球を大事に、考えることを大事にしたいと思います。

 2020年、気持ちは新たに、努力と絆は継続し、5年生以下は新チームでの公式戦、6年生は全力で挑む卒業生大会に向けて帆船HIGASHI出航です。どうぞ、皆様、HIGASHI JVCを今年もよろしくお願いいたします。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page