top of page
検索

いい練習、できるじゃん!

新チームは今週末、都大会につなげられるか否かの大事な試合が待っています。

気心も知れ、よい交流を築いてきているチームの皆さんとの対戦。

ワクワクもしますし、力の差を見せつけられてきたチームもあります。

それゆえに、自分たちができうる全部を注ぎ込んで、いや、叩きこむように詰め込んで、大ブレークしなくては、納得がいかないのはチームメンバー共通の思いでしょう。

仕上げに向けてなかなかメンバーがそろわず、ケガ、感染症、久しぶりに80%くらいのチーム状況で練習が行えました。

6年生中心チームと新チームとの紅白戦。

何をし続ければチャンスが手に入れやすくなり、何をしなければチャンスが遠のくのかを、とても体感できた3セットでした。

でも、まだやれること、すべきことは残っています。

全員がキャプテン!を掲げたのであれば、いい意味で、どの子がキャプテンなのかわからないチームでなければなりませんね。

表情に自信がないから全力の笑顔を表現できないというのでは、まだまだ未熟なんじゃないかな?

乙女心は分からないでもないけど・・・逆の立場なら、君はそんな子の全力の笑顔を嘲笑する?

考え方、それを修正し、共有しだけで今日みたいにいい試合ができる。

1.2セット目はお見合い「0」、重なって取る意識は上々。フェイントをそう簡単に決めさせない、ブロックフォローの勇気、紺内試合を本番で魅せたいね!

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page