top of page
検索

難問に挑め!

 この問題は超難問です!ケガは気持ちや考え方ではどうにもならない。試合間近でまだ悩み苦悩するメンバーも。いや、試合間近が故にかな。コートの中で自分のできなさに、こらえたい水滴がマスクに吸い込まれました。

 全部いかんともしがたい状態に思えます。でも、本当にそうかな?何度も言います。君がダメだなんて一言も言ってない。私たちはチームだ!と言い続けています。バレーはリカバリの連続のスポーツです。技術も気持ちも状況も凸凹の楽団が、不協和音を奏で続けるような状況です。ところが、支え合い、挑み合いしているうちに、徐々に次のイメージがわいてきます。狂騒曲が協奏曲に。

 この感覚を一瞬で築くちからのあるチームがバレーを楽しめるんじゃないかな。今日はその機会がたくさんあった練習。生かせば挑める価値のある難問です。答えは、この週末に出そう!

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page