top of page
検索

帆船HIGASI 出発!

 長い長い秋の陣、6年生にはすべてが決戦の舞台につながります。不安や未完成やさじ加減や、海面のざわつきは色々あるさ。それはこの舞台に限った事じゃないんです。大事なのは帆。たくさんの帆がたくさんの風受けて、風の流れをうまく流して受け止めて、帆船HIGASHIは進むべき方向に全速前進あるのみ。

 破れた帆もあれば、向きがおかしな帆もあれば、絡まってる帆もあれば、新品の帆もあれば、大きさも色もたわみ方も違います。それは大きな問題じゃありません。

 簡単じゃないですよ。文章にするとかっこよくてさわやかで。でも、この海路はとてつもなく困難なチャレンジの繰り返しです。たくさん話して、アイコンタクト、スキンシップ、大きな柱とする心は一つ。

 秋の陣出発!全力で挑みましょう!

PS:HIGASHIは西武信金秋季大会は2チームで挑みます。とりあえず自分で起きて準備してちゃんと目さまして集まろうね。家の人にやってもらう人は試合にだせませんよ。キャプテン大丈夫かな・・・

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page