top of page
検索

合わせよう!

 ここ数週間のテーマは「次に具体的にどうするかを自信をもって伝え合おう!」「決めたら全力で挑み続けよう!」の2点。これが実はこんなにも難しくて苦しいものかと感じた時間でした。「各自が」に没頭しすぎても「みんなで」ばかりでもなんだか空気が・・・。6気筒のシリンダーに燃料を送り込むけど点火プラグが発火したりしなかったり、そのうちセルを回すバッテリーが切れてしまうみたいな。

 やろうと決めたことを前面に、それは点火のスイッチ。ボールin直後の動きはシリンダー内の爆発、フォローやトスワークや攻撃はハンドル操作とアクセル。全開で最大の爆音と警笛でいいんです。

 コミュニケーションと笑顔、残り少ない時間の中とは言え、みんなにはできる力はすでに備わっています。そうするための練習もしてきました。1本目なんてそうそう簡単にあがらないことは想定内。砕かれた心のメンバー救出作戦を考えておこう。惜しまず、勇気をもって、技術と気持ちを合わせて1球入魂の練習を最後の1秒までやってみよう。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page