top of page
検索

6年生ミーティング

 先週、5年生に先手を許した6年生、意地をみせはじめました。本気で考えるチャンスです。チームの動静、今と今後の考え方、必要不可欠な内容の意味(当初はコーチ不在の予定でしたが、本来その意味の発見もミーティングの繰り返しで培う力ではあるのですが、今回は遅れ気味なので、アドバイザーで入りました)を確認するところからのスタート。色々たくさん議論は交わされましたが、行きつくところにHIGASHIらしさが生まれそうな予兆があります。

 ここでかわされた検討内容のなかに「ミスとは」「成功とは」「攻めるとは」「ピエロとは」がありました。実はHIGASHIとして抑えている意味と6年生の考えている意味とは若干違いがあり、その確認もできました。この紐解き作業が今年度の目指すチームカラーと具体策につながることも確認できたミーティングでした。

 さて、チームメイト諸君、この意味を6年生の発動と継続の意志を礎に、体幹しましょう!!

 と、6年生に丸投げる。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page