top of page
検索

合宿3日目

 ・・・のはずだった。山梨、長野の仲間たちと心のバレー、熱戦の最終日が悔しい思いと同時に、糧とすべく思いを馳せながら35度の 体育館で次の1球に全力を傾ける一日。合宿は中止、その分、気持ちを高め、一つにしよう、そんな空気が徐々に膨らんできた。特に午後は。誰一人暑いと口にするメンバーはいなかった。それだけバレーに向き合っていたんだろうと思う。

 きっと、昨年同様、すごいお土産を背負って帰ってきていたんだろう。でも、今年は、自分で荷物をつめこんだ。自分たちで自分たちの土産。遠くて近い、あの仲間たちもきっとそうしてる。これは励みにするに十分な中身。

 一日開けて連休最終日の今日、体育館に「手ぶらで来ない」ことを約束したチームメイトたち。帰りに、たくさんの中身、そっとそのままリュックにしまい込むことのないように。形を変えさえすれば、いいも悪いもない。チャレンジあるのみだ。特に今日は、それをやろうとする人が、体育館に足を踏み入れる資格を得る。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page