top of page
検索

感謝

 昨日、長野県の監督さんとのline。再び活動休止、年度内の再開については未定、保護者の方々もみんな泣いていました。と。誰の責任でもない、でがやも、策はとらねばならない現実に、張り裂ける気持ちの整理はとてもつくはずがないと感じます。HIGASHIとともにスタートしたチームlineでの動画や写真などのチームのための取り組みは、今後も続けていくとのこと。力になれる方法があるだろうか・・・

 一つは、自分たちの今できる全力を1球に、0.1秒にこめること。その姿勢を示すこと。

 連休最終日、猛暑の体育館ですが、「つなぐ」に込める意識を中心に練習は気持ちのこもった内容に・・・なった人はなったし、ならなかった人はならなかったかも。

 昼休み直後、6年生からの発信で次の試合(なんとか実施できれば)の決起集会が行われました。5年6年それぞれが目標と手立てをまとめた決意の表れ「模造紙」を手に。6年生が決意表明をし、円陣、声を体育館いっぱいに広げました。

 そして!15センチ角の氷塊から滴り落ちる冷水の雫!ここから削りだされる粗削りのかき氷。夏の恒例行事大かき氷大会。そこらのヤンキーより、ずっと迫力と存在感のあるこのかき氷車輪回し軍団。エンジン全開(手動ね)、削れ削れ~!にしてもだ、20キロも氷買ったの誰ですか?ま、食っちゃうんですけど。

 いろいろに感謝の一日でした。

※※※㏋の設定に不具合が生じているようで、現在画像編集ができないため、画像UP遅れます。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page