top of page
検索

バレーの原点のような

 最近、帯状疱疹からの復帰でエネルギーも徐々に蓄積され、blogのトピックも多いことから記事のUPが頻回です。それはさておき。

 「なんじゃ、この物おじしない好奇心旺盛な、手に負えなさと言い、エネルギーを吹き出す活火山のごとき男子たちは!」と昨日、縁あって、川崎のKoriseさんというチームにお招きいただき、練習試合をさせていただいた第一印象です。すみません、表現の仕方・・・でも私としては敬意と称賛をつめこんだ言葉です。

 男子は今年度から発足、女子は昨年度からとうかがっています。女子新チームは、2か月前は勝てましたが、今回はそうはいきませんでした。素晴らしい伸び方です。

 男子は、男子特有のハチャメチャさ、闘争心の元ともいえるテストステロンの出方、ヒーローになりたい強い願望、そんなものが、技術云々を凌駕して(というより技術が引きずられてついてくるみたいな)いて、「バレーの原点」のようなエネルギーを見せていただきました。たまには男子と練習試合もいいものです。

 この経験を「あれは男子だから」とスルーするか、女子だからってできないはずはないと鼻息を荒くするか、考え方の意識や表現力の未熟さの解決がカギとなるHIGASHI(特に新チーム)にとっては、お土産をもち帰ることができた半日でした。ありがとうございました。

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page