top of page
検索

初練習 ミーティング

 新学年、進級できてよかった・・・

この時期、小学校の体育館が使えないので、抽選で当たった近くの市民センターを借りて初練習。卒業生(新中1)の応援、保護者協力もあり、ボールに触る機会、フィードバック練習もたくさんできました。

 練習終了後、5・6年生とコーチでのミーティング。ここでは「声がでて明るいチーム」「礼儀がしっかりしている」「自分から動く」「正確なプレーができる」「大事なところでしっかり決められるチーム」などの目標が挙げられました。当然の目標ではありますが、この目標を、具体的に、各自がどう取り組むか、練習会場以外ではスキルアップのためにできることは何か、しかもそれを長期にわたって続ける意志が保てるかがカギとなることも確認しました。

 全体のあとは、個別の面談。共通の目的のためにがんばること、犠牲にすべきこともあり、それをやりきれるかどうか・・・チームが信頼関係をがっちり築くために自分がどうしたいかなどそれぞれ真剣に話し合いました。今日を機会に高く強い意識で練習してくれることを期待しています。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page