準備はいいか?2
- higashijvc
- 2018年9月23日
- 読了時間: 1分
300㎞離れた単身赴任のチームメイトの父さんから届いた便り。夏の合宿、直近の大会、それぞれを5分にまとめたPV。(もう泣ける。でもまだ早い。)娘たちに届けたい想い、チームに貢献したい気持ち、練習会場の外でも着々と、脈々と進み膨らんでいる。体感し始めているはずのチームメイト。コートの中でさぼることの違和感、不快さを自分たち自身が感じることは、やるべきことを全力でやることの心地よさを知っていることの裏返し。
本番で全てを最高点で発揮するのは難しい。でも、もしかしたら、最高点は自分や誰かが決めた雲の中に霞む影。本当の天辺はその先に在る。今できること、すべきことをやるのは今!雲を吹き飛ばす勢いはその本当の姿を見せてくれる。
小さなベクトルをみんなで集めて放て!HIGASHIの熱間鍛造の矢は、しなやかで強靭。自分を信じ仲間を信じて自信をもって挑もう。周りはちょっとずつ貸せる力はできる限り貸した。やるのは自分たち。
さあ準備はいいか?フルボリュームでこたえよう!
最新記事
すべて表示もしかしたら・・・卒業生レス? 新チームに完全移行して数日。アグレッシブさがコートの中に表現できていません。 思っていること、考えていることをもっと表現すべきなのになぁ、とか、もしかしたら気付こうとする意識が低いのか、はたまた自信がないのか、正解でないかもしれないから発信を...
スキルアップ、腕試し、響き合い、うれしさも悔しさも居心地も、全てが揃う機会はめったにありません。 そうすべく務めることは先ず前提なのですが、なかなか叶うものではありません。 それ故に恵まれた機会があるとしたら、貪欲に! 八ヶ岳は遠い(特に帰路の渋滞・・・)、朝6時発。いつし...
3月23日(日)ほぼ一日がかりの大舞台。 HIGASHI の6送会は特別。 会の進行は子どもたち。5年生の「コント11号」の二人が、先陣切ってコントで会をスタート。 それを引き継ぐ4年生のコント10号たち。 今日は学年対抗演芸大会だったっけ? ...