top of page
検索

午後からBBQなんで

 11/4、新チーム、6年中心チームの両方で午前中、熱く練習試合をしました。「すみません、監督。今日午後からBBQなんで、これで失礼します!」となじみのチーム会場を後にしました。

 このスペアリブ、仕込みは自宅で?大判焼きみたいな見たことのない大きなホタテ!秋だからとサンマ。自宅では見たことのないエビ。そうか、仕入れは「角上魚類」だな!

 誰だ!ビールサーバー30L仕入れたのは・・・

 子供のゲームに本気で臨むおやじチーム。答えをスマホで検索する姑息な手段を使ってまでも1位をゲットする意地汚さはさすがに辛酸をなめてきた社会人のなせる図々しさ。完全にレッドカードだ。

 最後に円陣になった時、コーチからの質問「バレーで一番大切なことって何だと思う?」挙手した中からいちばんの低学年の4年生を指した。「チームワークです」その通り、大正解。この言葉の持つ意味をすべての場面で考えながら、発揮しながら、チームが一つになれた時、間違いなく「みんなでつかみ取った」何かが手に入るんだと思う。

 熱いBBQだった!  

 準備、運営、保護者の皆さん、ありがとうございました。お父さんの数もえらく多いのもとても面白かったです。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page