top of page
検索

羽村推進大会 2位リーグ優勝

 「追い詰められた時こそ、攻めて、最大限の力を発揮する!」新チームの今日の全員の約束。サーブミス、レセプションミス、トスミス、スパイクミス、フォローミス、全部たくさんやろう!スパイクミスは10本以上すること。怯んだり、安全に入れていこうはNG。その気で挑めばチャンスはやってくる。先手を取られ16-20からのサーブ。強く厳しいサーブでエースを連発し、逆転。この場面でサーブが回ってくることは心を鍛える絶好のチャンス。

 強豪チームとは実力差はある(今はまだ)。攻めきるバレーで1位リーグ2位(と言っても得失点差1点での2位)のチームにデュースまで追い詰めたじゃないか。強豪のチームカラーもうすうすではあるが感じ取れてきた。自分たちのなりたいチームはかなり明確に見えてきたんじゃないかな。

 次に体育館に入るまでの準備を、1球を扱う準備を、自分とチームをプラスにする準備を、実行する勇気と準備を!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page