top of page
検索

教育大会支部予選1日目グループ2位通過

 牙城崩せず!

 大きな大会や真剣に挑む練習試合になればなるほど、課題は明確に見えるもの。それを以前「収穫祭」と呼んたこともある。そう呼ぶ心のどこかかに、「収穫だったんだからよかったことにしよう・・・」という逃げ道をつくていなかたかな?それを次に生かしてこその収穫。そんなに世の中は甘くはない。ちょっと意識をかえただけで、ちょっと技術を上げただけで、何とかなるような妄想は、小さな針一つで簡単に破裂する。

 でも、よく考えてみたら、そんなことにはとっくに気づいてもがいてきたよね!明確になったことはどうすればいいかをもっともっと強く感じたよね。積み重ね方と本番での出し方、悔しさの大きさは他のどのチームにも負けていないHIGASHIなら歩み方はわかるよね。いわずもがな、やるのは自分たち!

 1試合目・・・チームの良さが出せました。最後は3年生の未来のスター(と本人は夢を描いている)が、2試合連続のピンチーサーバーでのセットポイントをエースで決める。

 2試合目・・・攻撃力、サーブ、レセプション、ディグ、平均値やもともともっている力は決して負けているようには見えません。でも、ボールが人と人との間に落ちる率、つなぎをためらって返球できない率はHIGASHIが圧倒的に多く感じました。サーブミスが本番で多すぎました。ラリーを制する自力はあるので、自信をもって2日目挑みましょう!

 HIGASHI 2-0 はちの子、HIGASHI 0-2 藤橋JVC 藤橋さんは本当にボールが落ちない・・・

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page