top of page
検索

令和元年 10連休の詰

 新元号にちなんだ名前、商品、いろいろ登場するんだと思います。和の音から輪、環、話、羽・・・。10連休は家族の時間以外はそれなりに多くの時間バレーをしていた子達、5月5日は子供の日でもありました。当初、監督を囲んで男どもで呑みますか?のささやかな思いつきがいつの間にか広がり、乾杯時には40名近い宴となりました。

 さらに6年生は、独自にプチ合宿を前日に敢行し、と言ってもメンバーのお宅に泊まってお話会。だいたい察しは尽きます、コーチへの上から目線談義もその一つ。そんな眼中にもない話しないか。

 色々な仲間が集うのがこのHIGASHIです。人数が増えればその数だけ色々な歩み方をたどった仲間が、その歩みを語ってくれます。いい時も悪い時も、手を伸ばした時もその手をつかんだ時も、凹んだ時も猛進したときも。ちょっと連休の最後に、ここからの歩み方を参加者全員で、感じ取ることができた時間だったように思います。

 「チームワークよく」なんてそうそう簡単に築きあげることはできません。でも、そうしようとする過程そのものがチームワークであり、このチームの色なんだと思います。初夏をそこそこハードに練習した成果、発揮できるといいですね。

 ついに、男子1名が入部。入部許可の条件は、タブレットゲーム禁止。大事なことを成すには、捨てねばならないものもある。カッコいいぞ、男気!・・・上級生のお姉ちゃんたちはやさしいと思わない方がいい。わわわわ・・・

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page