top of page
検索

多摩っ子1日目・・・収穫あり!

 木曜日に短時間でしたが、相手の攻撃の場所に対応して、ボールが落ちやすい20ヶ所の対策を行いました。とにかくお見合いをなくして重なって間を埋める、前後左右の穴をなくしてつなぐ練習をしました。そんなにすぐに効果が出るものではありませんが、今日はかなり「意識」はできていたように感じました。

 今日は、「全員出場する」「落ちやすいポイントを徹底して拾う」、もちろんどのチームよりも元気に声を出すのは当たりまえ。自分たちの評価はどうだったかな?とられたセットはそれなりの根拠、同じような状況があります。連続サーブミス、連続サーブカットミス、連続スパイクミス。とれたセットは、相手チームのミスもありましたが、そのあたりがよく機能していたと思います。特に国分寺レッドスターズさんに1セット取れたのは収穫でしょう。いつもよりセッターを動かさずに攻撃に結び付けられ、スパイカーの打数も多かったのはよかった。この試合で覚醒した子もいて、みんなで刺激しあって強くなってくれるといいなと思います。2試合目の2セット目は、今までで一番よかったんじゃないかな?コミュニケーションの声はもっと出してもいい。

 明日も試合、今日は帰りの車の中で反省会、自宅で明日に備えて、やれることはしっかりやって準備してくるにちがいない。たぶん。。。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page