top of page
検索

新チーム 初勝利!!

 10日、新チームが初めての公式戦(正式には準公式戦)に参加しました。羽村推進大会です。参加12チーム。先輩たちが対戦した経験のあるチームばかりでした。超強豪チームはさすがに完成度がすでに高く、一桁で完璧に抑えられました。この日の試合前のミーティングでは「どんなに点差があっても1点取ったときはその喜びを全力で表現しよう」「ボールが床に落ちるまであきらめない」「取る声、支持の声をだそう」でした。

 初めての試合、練習試合を含めて経験値の少ないメンバー、声が次第にでなくなるのは仕方ないこと、でも、気付かされれば出せていける事がこの時点では及第点。逆転でデュースを征して初勝利!!はよくやってくれました。印象に残る気持ちのこもったプレーがありました。圧倒的に点差をつけられ、最後の1本を後衛が後ろにはじいたボール、前衛の選手がコートの外3m追い、フライングタッチ・・・ボールはさらに遠くへ消えました。負けが決まった瞬間でしたが、この気持ちが大事だとみんな感じた瞬間。 すべてのプレーにこれが全員に出てくれば、「心が震える試合ができるチーム」になってくれるでしょう。。伸びしろたくさん、練習あるのみ。

 応援の保護者人数は1位のような気がしましたが。それもすばらしい!応援ありがとうございました。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page