top of page
検索

最高にうれしい知らせ

 18日、多摩っ子大会に6年生が参加しました。

夏以降なかなか勝てなかった強豪チームに逆転のストレートで勝利おさめたとの連絡が入りました。ここまでいろいろありました。目標を持とうと苦悩している様子は見え隠れすのですが、いざ練習や練習試合では、その気持ちを持ち続けて小さいことも向上につながることはすべてやり続けてやろうという意思の強さが保てていませんでした。コーチからももう教えないと引導を渡され、泣きべそをかいたミーティングもありました。

 でも、したたかに、謙虚に、自分たちらしく頑張る意欲と集中力、上げてきていたんですね。相手のチームが状況がよくなかったのかもしれません。でも、勝てたのには勝てた根拠があったわけで、それを引き寄せられたのはまぎれもなく自分たちで、その達成感をえられたのも、応援のみんなを感動させられたのも自分たち。

 よくやってくれました。これからが楽しみでもあり、油断しないで上を向く機会でもあり。本当によく頑張りました!!

 同日、下学年は地元の小学校会場で4チームで練習試合。先輩たちの粘闘を聞き、午後最終戦はとてもいい試合ができました。1年~5年(5年は一人)の新チームも伸びしろには目が離せませんぞ。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page