top of page
検索

新チーム発進!新人大会1日目

 5年生以下で構成する新チームが新人大会に挑みました。練習ではボールがすぐに床に落ちます。でも、練習試合や練習を通してつなぐのに大切な意識や動きを少しずつですが理解できてきて技術も上向き。とはいっても5年生1名。今日は全員が必ず1セットは責任をもって泣き言言わず、ボールを怖がらず、元気よく、必死につなぐことを約束したので2年生以上の参加者全員がど緊張しながら参加しました。結果としては点数はボッコボコに取られましたが、「気づいて出せる声」やあきらめずにボールを追う姿勢は随所に見られました。顔面レシーブで泣く2年生、昨年の今頃は体育館に大勢人がいるだけで萎縮して入口で半べそかいていた子が「続けて出る!」って。応援も多いですね!HIGASHIのいいところです。家に帰ってから緊張が解けて、でもチームの力になれなかった口惜しさから泣き出してしまったという子の話も聞きました。口惜しさ結構、敵は自分と気づく大切な機会。

 さて、二日目は今週末。対戦相手を聞いてさすがにノーブロックは体に悪いだろうとフォーメーション変更。拾える人数は減りますが吉凶はいかに。だって・・・コスモスと藤橋ですもん。今年度全国や関東に行ってましたね・・・でも、約束は1日目と同じ、挑もう!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page