top of page
検索

新人大会2日目・・この経験を生かそう!

 タイトルどおり。正直、コテンパンに叩きのめされました。平均的に1学年違うとはいえ、敗因はそれだけではありません。試合前に、「君たちが勝てる要素が一つだけある」に「声!」ほぼ全員が口をそろえてコーチに詰め寄りました。いうのは自由で簡単。でも試合が始まってみると、練習でできていないことは試合でそれ以上に発揮することは奇跡か偶然。プレーではやりたいイメージはあるのにやらせてもらえない口惜しさ、怖がっちゃいけないと思いながらも強烈なスパイクに尻ごみ・・・。6年生にも強く言いましたが、「負けを生かさなければ負けた意味がないよ」。この日は地元に帰ってちゃんとミーティングできたかな?次の練習でそれを強く表現できるかな?短期間に急激にうまくなるのはもちろん難しい。でも目標と丁寧で真剣な練習あるのみ。大人もイライラしないでどうしたら効果的に、やる気を持たせて練習や試合に臨めるかを考え続けなければとあらためて心に刻んだ大会でした。笑顔と涙!やるなら徹底的に行きましょう!

 ちなみに、今大会、失点の8割はレセプションで一撃。1割はスパイクで一撃。1割はサーブと返球ミス。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page