top of page
検索

先輩たちの雄姿

 半日練習を終え、自宅で「相棒」を観ていると、近所の中学で卒業生が中学の大事な大会に挑んでいるとの情報。以前、我が家の息子どもがこの母校でバレーをしていた思い入れのある体育館。既に卒業生は試合を終えてしまっていました。でもちょっと泣いた後のある表情、でも達成感のある表情からは語らずしもその経過が伝わります。これまでで一番いい試合、いい結果に結びつけられたとのこと。2階席にはかつて見たおなじみの応援団の父さん母さん。高揚感が伝わり、話し始めると泣き出しそうなくらいのこちらもまた達成感にあふれた報告でした。チームが一体になってたんだなと。

 私は、HIGASIやこの中学の保護者の応援、とてもいいと思っています。きっと、試合そのものは素晴らしかったんだと思います。HIGASIの6年生が卒業する前に、卒業生大会の前に見せたかったなあ・・・

 なにより、先輩の皆さん、全力で、やり切れたんですね!全力、たった漢字2文字、でも達成するのは時間もエネルギーも努力も必要だったはず。おめでとう!後輩にもぜひ、伝えに来てください。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page