top of page
検索

スタートライン

 4月は新たに動き始めることがたくさんある季節です。昨年度までやっていた習い事の曜日を調整したり、休日の午前で練習を上がっていた子が、弁当をみんなと食べて午後まで参加していたり、こんなことも変化の一つ。それでもまだサーブは入りません。でもその抜けた前歯に永久歯が生えたころにはいいサーブが入りますよ!

 中学生になった子たちは時間を見つけて練習に参加してくれます。中学で夕方練終了後、間に合ったからと駆けつけ組もいます。そろそろ中学も本格始動の時期に近づき、ここで姿を見ることも稀になりますが、それもまたスタートライン。自分たちで築いていく部活、大切に育ててください。

 新チーム昨日の一日練、3時以降が集中が途切れる時間帯。セット間の自主ミィーティングで、点を取られたとき、とったとき、セットの中での声の出し方を相談し、2セット目にセットを通してそれを観ている側が明らかに変化を見て取れるほどの変化、具現化。技術的にはほとんど変わってはいませんが、自分たちでやろうと決めて1セットでもやり通せるのは大事なこと。たった2分の間に5年以下の紅白戦で創造できたのはいい兆候だと思います。ようやくスタートラインに立てた(スタートラインが見えた?)かな。

 先週は体験の子がたくさん来てくれました。アンダーレシーブで手が痛い~って家で言ってませんか?1週間で慣れます。また来てくださいね。体育館の入り口はスタートライン、バレーはおもしろいですよ。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page