top of page
検索

自然な一言

先日、中学の試合の帰りに先輩たちが短時間ですが、後輩の練習に付き合ってくれました。まだあまりボールを使う練習機会が少ないとあって、ボールコントロールは・・・?パワーUPはしてましたね。

さて、人をその気にさせるのは難しい。練習や試合をみていると、アーした方がいいかなコーした方がいいかな、どうしてもっと声出さないかなあなど、あってほしい姿と比較してマイナス面を底上げしたくなる傾向は私も反省点です。それも必要でよいことと思います。この日、練習終了後、先輩から一言くださいって言ったとき・・・先輩「ちょっとの間あってなかったけど、○○ちゃん、サーブがたくさん入るようになっててすごいね!」言われた子はバレーを始めて日が浅い、技術には自信がない子でしたが、その子の表情がすごく明るくなりました。人のいいところ、成長点を見出すことに自然と先に目が行く感覚はとてもすばらしい。いい大人、ベテランの社会人、謙虚に学ぶべき瞬間でした。

で?期末試験はどうだったのかな・・・まさかの、夏は寺子屋で補習ですかね・・・

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page