top of page
検索

中央大学女子バレー部!バレーは超楽しい!

この一言以外の表現が見つかりません!こう勝て!こう負けろ!悔し楽しい全力バレー。

「小学生の必死に上手になろうとする姿や、一生懸命ボールを繋ぐ姿、点数をとって本気で喜んでいる姿がとても印象的で私達が学ぶ点もたくさんありました。 元気で明るくてなんでも吸収しようとする小学生パワーをいただいたので、今後の練習に持ち帰って活かしたいと思います🌟」(大学チームのブログから)

そ、そうなんですね?でも、昨日まではそんなチームではなかったんです。大学女子バレーの力は偉大過ぎました。子供たちをこんなに真剣に楽しませてくれて。この気持ちがその先にあるから地味でつまらなくつらい内容の練習も見通しを持って頑張れる。そんな気がします。

一つ一つの練習の直後、修正補強練習を創意工夫してくださり、励まし方やいいプレーの讃え方、どれも的確で、子供たちも食いついていました。ポジションごとの練習や大学チームにあたって砕ける試合形式の練習、どれも内容が濃すぎて感動の半日。

中央大学は同じ町内会?なのですが、あまりにも敷居が高かったのです。でも、今回夢のような時間が実現し、一日で子供たちにも私を含め大人にも心の中に変化がありました。またこんなチャンスがあるといいなあと思います。まさかの監督さん、コーチやスタッフの方々までいらしてくださるとは本当に驚きました。ありがとうございました。監督さんやキャプテンの方の言葉はズドンと響きました。

今度みんなで大会の応援に行きます!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page