top of page
検索

ミカサ教育大会1日目

この日の試合は「全員応援」体制で臨みました。

少し前の他のチームの状況とはどこも相当変化していました。HIGASHIももちろん、上達していますが、どのチームも懸命に勝とうとしている意欲が伝わってくる1日目でした。

正直、1日目の試合運びは決して良いとは言えません。それを「今の実力」と認めることの悔しさもあると思いますが、どちらかと言えば、味わってほしいのは、「やり切れたけど負けた」悔しさです。「そこに上げていくためのSTEP」と言えば耳にはやさしい。でも、その中身は、徹底的に振り返って即、次の練習に生かさない限り、耳にやさしい言葉に甘えてしまう。(注意やアドバイスされたことを叱られたと受け取らせてしまう指導の未熟さも振り返りの要素と自責・・・笑顔が少なかったですし、こどもたちから湧き上がる笑顔が。)

修正はたったの平日二日の練習のみ。集中して笑顔で行きましょう!鉄は熱いうちに!火曜日の自主練習は自分たちでよくよく考えて進めましょう!

この日、HIGASHIの新たな応援スタイルが確立されました。強豪、ビッグチームに引けを取らない応援団?のようなまとまった応援。選手の力になったはず。気づかないくらい真っ白の子もいましたが。「また来週、こんなに声かれるのう?」とこちらはやり切った感満載。

どのチームにもチャンスはあると感じた一日目、その意欲が強いチームはが少しずつ抜きんでる。一気にでなく、少しずつ。長いけど成果は必ずでます。自分に負けないでいきましょう!!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page