top of page
検索

体育館に足を踏み入れる覚悟

 大切な大会を前に、多くの時間はありません。短時間で変えられるのは、一筋縄ではいかない技術の向上は確かに難しいものです。でも、気持ちは?意識は?どうすれば変えられるかは、これまでの練習で、何百回も伝えられてきたはずです。ボールひろい、時間を効率よく使うこと。自分に厳しく、チームに「こうしよう!」を強く表現すること、し続ける意識。技術を「こんなふうになりたい」「今日は、今は、こうやってみよう」と一球一球各自が、チームのみんなが、そう思わなければ絶対勝ち目のない相手に向かおうとしているんですよ。

 確かにみんなやさしいメンバーがそろっています。でも特に高学年のみんな、本当のやさしさ、強さを後輩に伝えるときに来ているんじゃないかな?具体的にして次の練習で表現しよう。必ず何かが変わるはずです。「でなければ絶対勝てないチーム」が迎えうってくれるんです。この舞台を生かそう。

 (なんだか「寺子屋」で出てきたフレーズがたくさん・・・)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page