top of page
検索

学童クラブふれあいバレーボール

 一斉に話しかけてくる!( ^ω^)学童の先生は聖徳太子以上か。学童クラブ約30名とHIGASHI JVCの交流会でした。初めはバレーボールクイズ → バレーボールとバスケのボール、ドッジボールからバレーボールを当てる。9割の正解率。HIGASHIのメンバーの強烈なディグ、スパイクにちょっと驚いてもらいました。初めて近くで見ると、確かにコーチの強打をリズミカルに上げるのは驚きます。

 ドッジボール、3バウンドバレーを経て最後は大きな風船を使った風船バレーで締めくくりました。大きな風船はなかなか落ちませんが、さすがに5個同時となると、注意力、広い視野が必要です。学童のみんなもとても楽しそうに元気にプレーしていました。本物のバレーのイメージとはちょっと違う内容でしたが、まずは一緒に楽しむこと、その目的は十分達成できたと思います。学童クラブの皆さん、先生方、お疲れさまでした。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page