top of page
検索

6年生を送る会 3月31日

二人の4年生コンビは普段からとてもshy。開幕は、二人が考え、練習してきたコント(かなり長い!

)で会場を沸かせました。秀逸な面白さ。

ほんわかムードの5年生司会者とのコントラストは絶妙。

この会は今年度は5年生が企画しました。

親子バレーは恒例ですが、これほど弱い親チームは前代未聞。

5年生MCコンビはたまらず得点5倍、10倍を宣言。

「バレーに関しては口を出さないことにしています」とおっしゃるのも頷けます。

ステージ大画面での記念DVDの上映。真剣でハイクオリティな内容のため、おっさんたちの収録したカラオケ音源は、おもしろDVD側に移籍。

この映像には、各自の卒業時の作文や保護者からの文章抜粋、コーチからのはなむけの言葉の抜粋などが、穏やかな川のように流れます。

5年生からの送る言葉を6年生4人に向けて。泣いちゃって内容がほぼ不明ですが、気持ちが伝われば十分です。

6年生からは、各自が長いコメントを発表してくれました。もちろん、メモなしのノールック。

ちゃんと自分のかつて~今、聞く側を引き付けるような推敲された語り。

これもつけた力の一つ。

見えなかった景色の発見、そこからの苦悩、突破への道のり、自分と自分たちで発信し構築し合う経緯、だからこそ得られた今の自分をきちんと話せていました。


場所を変え、そこは、「何とかの舞」という大宴会場。

順番を決める保護者のじゃんけん。6年生各メンバーの保護者からの話。

笑顔で楽しく好きなスポーツを楽しめることが一番。

ただそれだけの目的ならば、レジャー。

今日、ここで発表した6年生の話、彼女たちが作文に残した「得た力」を手に入れる目的が掲げられたのであれば、そう簡単には「楽しく」を終始辿り続けることはできません。

その経緯を苦労を共に、寄り添い離れしながら歩んでこられた保護者の方々の話。

間違いなく子どもたちだけでなく、保護者同士のバトンになったように感じます。


川はそろそろ河口から海へ・・・Bye!また逢う日まで・・・


たぶん、全員、寝落ちしたため、写真は1枚もチームSNSで共有できていないため、この一枚のみ・・・

さすが、全力!の証。





Comentarios


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page