top of page
検索

挑む!

 これまでも、何度か、「全力」や「次こそは!」「最後まで!」を口にしてきました。いつ、だれが言うのかによって水素のような比重であったり、鉄のような比重であったり。

 今年度、東京新聞杯に挑むチームは、例によって今年のカラーがあります。たとえが難しいのですが、作文を書かせたら歴代で最もきちんとかけるんじゃないかな。自分が、どの場面でどうすべきか、チームメイトはどうすべきか、自分の課題とチームの課題、その対応策や挑み方もわかっています。

 その分、悔しい中身がよくわかっています。目指す方向も、やるべきことも、道程の歩み方も、そのすべてに妥協を許さずチャレンジすることが「全力」であり、大切なこともわかっています。

 ただし、その内容が確かなことであり、本当に妥協しないで挑む意志があることが前提であり、心に偽りなく挑んでいると表現できる自分たちがいてこそ「全力」を口にしていいのです。

 手が届くか届かないかなんてのは、終わってみてから届いたか届かなかったかを知ればよい。脳みそと技術をフル活用して先に21点を2つそろえた方が夢の舞台への挑戦権を得る。明日は正念場です。自分たちらしい挑み方を最後の吹笛まで続けよう!ワクワクするね!!

Comments


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page